fc2ブログ

正義の話をしよう

2011年04月20日 23:59

きょうは、これからの「正義」の話をしよう、と言っても、マイケルさんじゃなくて、
孫正義さんの話です。

このところ、孫さんの話題が多いですね。
私財100億円を被災地に寄付したとか、
大震災で両親を亡くした子供たちに、引退までの報酬全額を寄付したとか、
被災者への携帯電話の無償貸与、震災孤児は18歳まで通信料金無料化とか。

それから、3月11日大震災当日に携帯電話がつながらなかったことや、
緊急地震速報」に対応する機種が少なかったことを謝罪した上で、
大災害が起きても、携帯電話が使えるように改善すると発言したり、
緊急地震速報」に対応した機種を増やすのだと発表したり、
果ては、テレビには出演しないような反原発専門技術者を呼んで対談し、
怒りを滲ませたメッセージをUstreamニコニコ動画で配信したり。

 田原総一郎×孫正義×田中三彦×後藤政志 緊急対談「東日本大震災」

また、総務省が発した
東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する
電気通信事業者関係団体に対する要請
」というやつに反応して、
「本件に抗議して、今から3日間Twitterをやめます」とつぶやいたり、
そしてきょうは、
太陽電池など環境エネルギーの普及を促進するために、
自然エネルギー財団」を設置すると発表しました。
脱原発を旗印に世界中から科学者ら約100人に参加を促し、
政府への政策提言などを行うのだそうですよ。

才能と私財と実力があったら、やってみたいもんですワ、わたしも。






スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/824-16175cdf
    この記事へのトラックバック


    最新記事