FC2ブログ

読み語り響の会

2019年06月28日 23:59

響の会

響の会チラシ

後輩の佐野圭亮君が出演する「読み語り 響の会」の公演を観に、
中野駅からほど近いところに在る「ポケットスクエア」の劇場の一つ、
テアトルBONBON」に行ってきました。

例によって観劇の感想は書きませんが、きょうは、劇場のことを少々。


中野の「ポケットスクエア(劇場街)」は、「テアトルBONBON」以外にも、
ザ・ポケット」、「劇場MOMO」、「劇場HOPE」という劇場が在ります。

ポケットスクエア」の運営は不動産を所有管理をする会社だそうですが、
演劇好きの経営者ご夫婦の演劇と劇場に対する夢から実現したのだそうです。

下北沢という街もそうですが、演劇と劇場による街づくりの成功例はあります。
池袋を演劇の街にしようと、むぅむぅ(義父)が立ち上げた「池袋演劇祭」もそうです。
しかし、そんな例はそう多くはありません。

それは根気のいる仕事ですし、時間もかかりますし、なにより儲かりません。
余程、信念と情熱をもった演劇好きでなければ取り組まない仕事です。

おかげで、最近中野に芝居を観にゆく機会が増えました。

観劇した後で、中野界隈のお店で飲むのも魅力です。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/3891-9584a311
    この記事へのトラックバック


    最新記事