FC2ブログ

デューク松山

2019年01月23日 17:17

デューク松山
<Wedge 2013.12.13より>

デューク松山という男がいます。

母校演劇科の同期で、
お互いに現役生でなかったので齢も同じで今年63歳になります。

イリュージョニストとして、
二代目引田天功のイリュージョンを創り、セロなどを指導した過去をもちます。

わたしも、松山に依頼されて舞台監督をやっていた時代があります。

また、
京都駅ビル劇場「京都シアター1200」の杮おとし公演のイリュージョン指導や、
SHOCK」や「滝沢演舞城」といったジャニーズ公演のイリュージョンを手掛け、
NHK紅白歌合戦の小林幸子さんの衣装装置を創っていたのも松山です。

そのデューク松山に、
作家の吉永みち子さんがインタビューした記事を見つけたのは去年暮れのことでした。

そのことをFacebookの載せたところ、
演劇科の恩師がその投稿を読まれて「デューク松山のイリュージョンが観たい」
そうわたし宛に言ってこられましたので、その旨を松山に連絡いたしましたら、
年明けに二人で恩師を訪ねようということになりました。

というワケで、本日は、久しぶりに恩師とデューク松山とのご対面であります。

演劇を学んだことがイリュージョンの世界で花開いたことを喜ぶ恩師と、
イリュージョンの世界で第一人者となったことを恩師に評価してもらった男の、
ツーショットであります。

再会


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/3734-fce66ffc
    この記事へのトラックバック


    最新記事