FC2ブログ

父の誕生日

2010年02月03日 22:46

きょうは、節分。

息子Kは、神田明神で行われた豆まきに行ってきました。
JALのキャビンアテンダントの皆さんや、
市川右近さんと一緒に、豆を撒くお役です。


さて、

きょう2月3日は、私の実家のの誕生日です。ことし、満81歳になりました。
明日2月4日は、かみさんのの誕生日です。ことし、満82歳になります。
ついでにいうと、
明後日2月5日は、私の弟の誕生日で、満48歳になります。

今夜は、一日早いのですが、
かみさんの父(むぅむぅ)の誕生祝いの食事会を家族で催しました。

場所は、池袋西口に在るドイツ・レストラン「エリカ」
本格的なドイツ料理を味わえるお店ですが、美味いビールやワインも出してくれます。

このお店のオーナーと私は、旧知の仲。

昔、私は無謀にも“オペラ”の演出をやっていたことがあります。
譜面も読めない私が、どうやって演出できたのか・・・だから無謀なのですが。
そんな上演作品の一つ「コシ・ファン・トッティ」を沖縄で公演したことがありましたが、
そのときにオーナーは、沖縄に観に来てくださったりしています。

したがって、そのときの公演の音楽仲間を始めとして、
お店の常連客には、クラッシックの音楽家が沢山います。


夜7時、むぅむぅ(父)を囲んで、
かみさんの姉と、息子Kとみきちゃん、そしてかみさんと私が集まりました。

むぅむぅ誕生会

ドイツ・ビールで乾杯!

各種ソーセージやロールキャベツ、ザワークラフトアイスバイン
タルタルステーキとサーロインステーキは要予約・・・などなど、
どれもこのお店の料理は魅力的です。

料理を沢山頂いて、最後にお店が用意してくれたケーキで、お腹一杯。
またまた、コレステロール値が上がっちゃいましたよ。



スポンサーサイト





コメント

  1. 三浦秀和 | URL | cwiuqksw

    Re: 父の誕生日

    湯河元敬さん

    お互いに五十を過ぎた身体です。
    体力づくりをして、還暦に備えましょう。

    三浦秀和v-379

  2. 湯河 元敬 | URL | SVEFzuYE

    Re: 父の誕生日

     三浦君へ

     お義父様82歳とは驚きですね、写真で拝見したご様子ではとても82歳とが思えない若々しいご様子で、何よりです!!

     さて私は82歳まで無事に生きられるかなと考えてしまうのですがv-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/372-9c3a0971
この記事へのトラックバック


最新記事