FC2ブログ

調整中

2018年10月19日 23:59

口座の残高を照会しようと思って銀行のATMに行きました。

キャッシュカードを入れて掌認証をすると、本人と認証されました。

次に「暗証番号を入力しろ」というので暗証番号をテンキー入力、
ところが「エラーメッセージ」が表示されてしまいました。

そこで、
最初から同じ操作を繰り返したのですが、同じようにエラーでした。

仕方がないので、窓口に行ってキャッシュカードを調べてもらうことに。
表示を見て2階フロアーの窓口かと思ったのですが、1階だとのこと。

1階で順番待ちの紙を引いて待つこと約10分、窓口の担当者曰く、
「カードは正常です」とのこと。

「ATMを操作されたときに誤ってテンキーを押されたか、
思わず袖口が画面に当ってしまっていたとか・・・、
いずれにしましても、カードは使える状態です」とおっしゃる。

まるで「ATMは間違えません」と云っておられるように聞こえる。

二度も誤ってテンキーを押したり、袖口が触れたとは思えません。
それに袖口がピッタリとフィットしたシャツを着ていたのでした。

いずれにしても、
“使えるカード”で残高を照会しようと、あらためてATMコーナーに行くと、
先ほどわたしが使ったATM機が「調整中」になっていました。 


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/3638-52980675
    この記事へのトラックバック


    最新記事