FC2ブログ

「東京フラフェスタin池袋」2018

2018年07月22日 23:59

TOKYOフラフェスタ2018②

毎度、イベントの多い暮らしをさせていただいております。

きょうも、
毎年恒例となりました「東京フラフェスタin池袋」の本番です。

かみさんが主宰する、“フラ オ ポハイ ケ アロハ”は、
昨日は池袋西口公園特設ステージで3曲踊りました。

きょうは、サンシャインシティ噴水広場のステージと、
豊島区役所としまセンタースクエアのステージで踊りました。

TOKYOフラフェスタ2018①

ところで、
 「東京フラフェスタ in 池袋」も今年で16回目を迎えました。

会場も7箇所に増え、参加したチームも181団体(約5,000人)だそうです。
日本でも最大級のフラダンスのイベントに成長したことになります。

「東京フラフェスタin池袋」を主催する、
豊島区観光協会豊島区が目指すのは「安全・安心な文化都市としま」ですが、
ある一定の成果を挙げたことになるでしょう。

TOKYOフラフェスタ2018⑦

但し、
フラが、豊島区民に文化的に浸透し根付いたか、
イベントを開催することで経済効果が上がったか、
踊りたい人たちだけのイベントになってやしないか、
その辺のところは、まだ疑問が解決していません。

むぅむぅ(義父)が立ち上げた「池袋演劇祭」も然り、
祭りを創りあげるのは、並大抵のことではありません。

TOKYOフラフェスタ2018⑥



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/3549-2b96ce51
    この記事へのトラックバック


    最新記事