FC2ブログ

お魚づくし弁当

2018年04月18日 17:51

「お魚づくし弁当」

わたしが購入するお弁当ベスト3は、
弁松の赤詰(赤飯弁当)崎陽軒のお赤飯弁当まい泉のロースカツ弁当であります。

これらの弁当は、
コストパフォーマンスから言って無難でもありますが、なによりわたしの好物弁当です。


たまには、他にチャレンジすることもありますが、概ね当りません。

しかし、
先日、大阪行きで買った「お魚づくし弁当」は、ベスト4の登場でありました。

この弁当は、
「お魚づくし」と言うだけあって、とにかく魚を使ったおかずが充実しています。

カレイの西京焼き、サワラの照り焼き、鮭塩焼き、マグロの味噌焼きといった魚に、
海老天と、鶏肉のゴマ天と、玉子焼き、アサリの佃煮、ししとうが入っています。

添え物の煮物も充実しておりまして、
高野豆腐、こんにゃく、南瓜、茄子、インゲン豆、牛蒡、人参、椎茸といった煮物です。

そして、
たぶん厳選されたお米をこだわって炊いているのでしょう。飯が美味い。

いつものように、
品川駅の構内で購入しましたが、小田原を過ぎるまでには完食していました。

久しぶりに大満足したお弁当でありました。
こうやって特記するくらいですからね。 

お魚づくし弁当

スポンサーサイト


コメント

  1. ヤッキー | URL | 6hBsifzo

    同感

    前知識なく買って新幹線でツマミにして感激したのでググってお邪魔しましたがこの弁当、酒呑みには良いです。魂入ってます。とり天ではなくイワシかアジ、口直しに佃煮あれば最高かな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/3450-94df3e0d
この記事へのトラックバック


最新記事