「売春捜査官」

2017年09月08日 23:59

「売春捜査官」

きょうは、久しぶりに芝居を観ました。

公演は、
「売春捜査官〜ギャランドゥ」と、「熱海殺人事件」の二本立てで、
相互公演ですが、夜の「売春捜査官〜ギャランドゥ」を観ました。

「売春捜査官〜ギャランドゥ」に、“長州”が出演しているからでした。

長州というのは、我が後輩でありますが、
むかしからわたしは、この男のことを “ 長州 ” と呼んでおります。
山口県下松市の出身だからであります。

本名は、須郷哲司。これも立派な名前なのでありますが、
芸名は、及川以造。現在では “ 及川いぞう ” と表記するようです。

わたしの後輩ですから、
と言っても、かなり年下の後輩というワケでもありません。

わたしと、ほとんど同世代であります。

その世代にして、あれほどの汗を流してくれるのは、見応え充分。

その汗は、
役者としてつかこうへいという劇作家へ捧げるオマージュでありましょう。

長州
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/3230-cc59f290
    この記事へのトラックバック


    最新記事