人生 なにが起こるか判らない

2017年09月05日 23:59

広島に着きました。

でも・・・、
広島に着くまでの間に、いろいろありました。

広島に出発する飛行機の出発が30分以上遅れ、
後でその理由を知れば、直前に離陸した機で異常が発生、
羽田空港へ緊急着陸したためでした。

次に、
広島空港へ到着し、空港から広島駅に向かうバスの中で、
わたしたち夫婦の恩師である永曾信夫先生の訃報を受け取りました。

きのう、富山の病院で死亡が確認されたようです。
突然のことだったようです。わたしたちも、まだ受け容れられずにいます。


さて、
きょう広島に来たのは、広島市民球場に来たからでした。

広島市民球場

息子は、
ことし、広島カープのキャラクターをやらせていただいていますが、
きょうの広島×阪神戦で、国歌斉唱と始球式を務めたのでした。

n244-01.jpg
国歌斉唱

始球式
始球式

試合は、
1回の先制2点から始まり、2回で同点、3回で逆転され、
それをまた逆転し返し3:5、5回6回でまた逆転され5:6、
7回で同点とし、9回でまたまた逆転され絶望的でしたが、
9回裏に安部の安部による逆転サヨナラホームラン!!!

ほんとうに、人生は悲喜交々であります。

ヒット! アウト! チャンス! ナイスプレイ! ホームラン!
先制、逆転、サヨナラ・・・、人生にはいろいろなことが起こります。

お見事!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/3227-5ef26d2a
    この記事へのトラックバック


    最新記事