似て非なるもの

2017年08月24日 19:00

ラーメン

きょうは、
このドンブリを使って、自宅で即席ラーメンを作って食べました。
少しでも美味く感じるかと思ってのことです。

写真に撮ればそれなりに写ってはいますが、似て非なるものです。

いまでは、
生めんもスープも具材も売っていますから、簡単に自宅でラーメンが作れます。

しかし、
材料のすべてを使ったワケではありませんが、材料費が600円近くかかりました。


それなのに、
3年前の8月をもって閉店した光生軒のラーメンは、むかしから350円でした。

「それでもやってけてるってことは、それなりに儲かってんのよ」
おばさんは、そう云っていました。

即席ラーメンと味を比べるのは、試すべくもないことですが、
350円の光生軒のラーメンは、世界が認めた一つ星のラーメンでした。

これからも、
光生軒のラーメン以上のラーメンには、わたしの人生で出逢わないと思います。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/3214-12954179
    この記事へのトラックバック


    最新記事