勧誘の電話

2017年06月30日 23:59

CIMG3597.jpg

むぅむぅ(義父)が使っていた電話に毎日、何回も、
墓地やお墓や、返礼品を扱う業者から電話が掛かってきます。

「間に合ってます!」と云うと、
「そうですか!?墓苑でいらっしゃいますか?」
「お寺ですけど・・・」
「お持ちの方に、大変失礼をいた・・・」
最後まで聞かずに、電話を切ります。


きょうは、
都議選の某政党候補をヨロシクという電話が掛かってきました。

その電話は、かみさんが受けました。

むぅむぅが生前、
その女性の父上と知り合いだったらしいのですが、
その女性は、むぅむぅが亡くなったことを知りませんでした。

かみさんがそれを伝えても、
某政党候補者に一票ということしか話さないので、
「いまうちは、父が亡くなってそれどころじゃないんです!」
そう云って電話を切ったのだそうです。


わたしは、
その政党の候補者には、一度も投票したことはありませんが、
今回もまた、その候補者には投票しないと思います。

むかし、
近所の飲み屋で偶然いっしょになったことはありますケドね。 


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/3159-cbc6ed17
    この記事へのトラックバック


    最新記事