「SCOOP!」

2017年06月04日 19:29

「SCOOP!」

本日文芸坐三浦館上映作品、
原作は、原田眞人監督・脚本のテレビ映画「盗写 1/250秒」。

SCOOP!

大根仁監督作品で、出演は福山雅治二階堂ふみ吉田羊
そして、リリー・フランキーといった面々で去年公開の映画です。

むかしはエースカメラマンで、
現在は芸能ネタのパパラッチとして生計をたてている中年カメラマン(福山)が、
新人記者(二階堂)や写真週刊誌の副編集長(吉田)や情報屋(リリー)等と組んで、
巨大事件を追いかけるという物語ですが、予想外の結末なのであります。

そう云えば、
わたしは、むかしバイトで焼き鳥屋の料理を作っていたことがあります。
お客は三船プロの人たちが常連でしたが、一人フリーのカメラマンも常連さんでした。

その彼が撮った一枚の写真が、
なんとかいう賞を取ったとかで見せてもらったことがありますが、
カーレースでクラッシュした車が観客席に飛び込んだ写真でした。

しかしそれは彼の正面から飛び込んでいたのでした。

彼が言ってました。
「俺たちカメラマンは、そこにいなきゃ撮れないんだよ」って。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/3132-2b78b649
    この記事へのトラックバック


    最新記事