映画「サウンド・オブ・ミュージック」

2017年02月08日 18:00

「サウンド・オブ・ミュージック」

むぅむぅ(義父)は、
中心静脈栄養法のための手術を無事に終え、本日退院しました。

これから、自宅での高カロリー輸液の投与が始まります。


そこで、文芸坐三浦館は上映を再開しました。

退院後の上映第一弾は、「サウンド・オブ・ミュージック
ジュリー・アンドリュース主演のミュージカル映画です。

サウンド・オブ・ミュージック」は、
作曲:リチャード・ロジャース、作詞:オスカー・ハマースタイン二世
脚本:ハワード・リンゼイとラッセル・クラウスによる、
1959年の舞台ミュージカル作品でした。

それを、ロバート・ワイズ監督、ジュリー・アンドリュース主演で映画化したのが、
映画版「サウンド・オブ・ミュージック」であります。1965年に公開されました。

サウンド・オブ・ミュージック」は、
表題曲の「サウンド・オブ・ミュージック」をはじめ、
エーデルワイス」や「私のお気に入り」、「ドレミのうた」など、
おなじみの曲が数多い楽しいミュージカルであります。

しかし、
描かれている時代は深刻で、
主人公たちトラップ一家が困難を乗り越えてゆくキッカケを描いています。

それから、
トランプ一家ではなく、トラップ一家ですからお間違いのないように。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/3016-ce02006f
    この記事へのトラックバック


    最新記事