見当識

2016年12月30日 22:41

<独り言>

なぜだろう?

「きょうは29日(木)」だと勘違いしてた。

昨日は、29日の予定をこなしてたじゃないか。
なのに、何故?

カレンダーを見なかったのかしら?
パソコンだって、携帯だって、日にちが表示されるじゃないか。

なのに・・・、ホワイ?

夕方になって、
介護ベットを交換してくれる業者が来て、(これも30日の予定通り)
交換とセッティングが終わって、書類に日にちを記載する段になって、
業者から「きょうは30日ですよ」と指摘を受けた。

そこから、慌てた。

だって、
明日(大晦日)は、箒も雑巾も使えないじゃないか!
それに、明日むぅむぅ(義父)が病院から帰ってくる。

神棚・・・、あっ、ご仏壇も。

明日が30日だと思っていたから、
明日、各神社仏閣にお礼参りに行って、お札を授かり、
明日、神棚と仏壇に供えようと思っていたのに・・・。

だけど、なんでそう思っちゃったんだろ?

ダメじゃん!
少なくとも、きょう中に神棚と仏壇を清めておかなければ、ダメじゃん。

そこで、
業者が帰ってから、慌てて神棚と仏壇を清めた。

普段の日ならいいよ。
でも暮れの、それも29日と30日を間違えたらタイヘンなこった。

でも、なぜ勘違いしたんだろ?

わたしも見当識障がいかなぁ・・・。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2976-4862778f
    この記事へのトラックバック


    最新記事