日帰り帰宅

2016年12月19日 23:59

朝食を摂って、口腔ケアを済ませ、着替えをしましたが、
外出着に着替えさせるのは、一苦労でした。

9時、介護タクシーの運転手さんが車イスといっしょに登場。

ベットを起こして、ベットから車イスに移乗させました。

病室は薄い病室着でも過ごせるように暖房が効いていますので、
わたしは、ここまでに汗をかいてしまいました。

しかし、きょうは暖かくなると天気予報では言っていましたが、
入院以来初めて外に出るので、タクシーに乗るまでとはいえ、
やはり寒さが堪えるだろうと、毛布を用意していただきました。

病院から我が家まで移動するのに、10分もかかりません。
9時半過ぎ、むぅむぅ(義父)26日ぶりの帰宅です。

玄関で、介護タクシーの車イスから、室内の車イスに移乗させます。
車イスを入れるために片付けたので室内の空間が広がっています。

車イスでベットまで移動して、車イスからベットへ移乗させます。

テレビを点けました。
これで、むぅむぅの日常が戻りました。

お昼のご飯は、かみさんがすき焼きを作って出しました。
すき焼きに舌鼓を打って、食後にプリンも平らげました。

食後にうたた寝していましたが、BS放送が緒形拳さんの主演で、
松方弘樹、千葉真一、丹波哲郎など出演の時代劇をやっていたので観ました。

夕方5時、
少し早めの夕食に、かみさんがうどんを作って出しました。

5時半、
介護タクシーが迎えに来ました。病院の病室に戻ります。

次回は、一泊帰宅を試すつもりです。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2966-d9863d6b
    この記事へのトラックバック


    最新記事