日下農園のみかん

2016年12月06日 17:33

katayama001t.jpg

わたしは知りませんでしたが、
わが社の顧問税理士さんが、サイトを見つけて注文してくれました。

楽天のサイトに、
浜松に在るわたしの実家「日下農園」のみかんが載っていました。

topimage_02.jpg

武田信玄と徳川家康が戦った古戦場・三方ヶ原(三方原)の大地を、
58年前、わたしの父と母が開墾して作ったみかん園のみかんです。

戦争で予科練に15歳で志願して兵士になった父が、“戦後処理”のつもりで、
「どこの家庭のコタツの上にも、当たり前にみかんが有る風景」をイメージして、
平和と豊かさの象徴として作りつづけたみかんです。

そのみかん園を、
わたしの弟が継ぎ、更にその弟の長男と次男が継いで作っています。

そのみかん、味わってみたくないですか?

三代目

楽天「日下農園」のみかん


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2951-d3979534
    この記事へのトラックバック


    最新記事