54年ぶり

2016年11月24日 23:59

きょうは、
一転して上空を覆った真冬並みの寒気と低気圧の影響で、
東京には朝から雪が降りました。

11月に東京で降雪を観測したのは1962年以来54年ぶりだそうです。

また午前11時には積雪も確認されましたが、
11月に東京で積雪が観測されたのは観測史上初めてのことだそうです。

それにしても、
テレビ各局は早朝からずっと東京の雪について報道していました。

東京の各所に配置した記者とスタジオを中継して、
降雪の様子や気温について報じているのですが、
11月の降雪や積雪だという以外は、東京の雪も珍しくないんですがね。

スタジオから各地の雪の影像を見ながら、
「すごいですねぇ…」を繰り返す司会者やコメンテーターでしたが、
なにかもっと優先する報道があるんじゃないかと思いましたがね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2938-d85ad281
    この記事へのトラックバック


    最新記事