第三土曜日

2016年11月19日 18:30

きょうは、第三土曜日です。

毎月第三土曜日は、むぅむぅ(義父)とYさんの会食の日です。

毎月第三土曜日の夜7時。
いつもの時間、いつもの店でYさんは待っています。

毎月第三土曜日の夜7時。
いつもの時間、いつもの店で、いつも同じものを注文するのだそうです。


むぅむぅは、むかしカルチャーセンターで講座を担当していました。
「映画」の講座です。

受講生は数人しかいなかったらしいのですが、皆熱心な人ばかりだったようです。
Yさんもその受講生の一人でした。

そのカルチャーセンターの講座は、
むぅむぅの年齢のこともあったのでしょうが、受講生が少なかったからでしょう。
何年も前に無くなりました。

それで困ったのが、受講生の人たちでした。
毎週その講座を楽しみにしていたからでした。

そこで、
カルチャーセンターとは別に集まって、むぅむぅの話を聴こうということになりました。
当初は2~3人受講していましたが、いまではYさん一人になってしまいました。

むぅむぅは、やめてもよいのだそうですが、Yさんはつづけて欲しいのだそうです。
Yさんは、ずっと独身で、無類の映画好きなのだそうです。

毎月第三土曜日の夜7時、
いつもの時間、いつもの店で、いつも同じものを注文しながら、映画の話をします。

ただ以前と違うのは、
むぅむぅが映画の話をするのではなく、Yさんが一ヶ月の間に観た映画の話をして、
むぅむぅがその話を聴くようになっていることくらいでしょうか。

さて、
きょうは第三土曜日です。
むぅむぅを、いつもの時間に、いつもの店に送ってゆくとしますか。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2933-734ed86b
    この記事へのトラックバック


    最新記事