東京10区補欠選挙

2016年10月11日 18:24

東京10区

東京都知事になった小池百合子氏の衆議院議員失職に伴う、
東京10区の補欠選挙が、きょう告示されました。

立候補したのは、
幸福実現党の吉井利光氏、
自由民主党公認・公明党推薦の若狭勝氏、
民進党の鈴木庸介氏、
このお三人です。


東京都知事選挙のときには、
自由民主党と東京都連によって、引き裂かれたような地元でしたが、
今回は、またみんなで手を結んで並んでいます。

つくづく、
政治の世界は諸行無常であります。

もし、
小池さんが都知事選挙に出馬表明する前に、
蓮舫さんが都知事選に出馬すると宣言したら、
都知事選挙の結果はどうなっていたでしょう?

そんな「もし・たら・れば」なことを想像してもみましたが、
想像しても詮無いことなのであります。

この補欠選挙、
告示前から結果が想像できるような選挙ですが、
「もし・たら・れば」で、何があるか判りませんからね。

ただ、想像できるのは、
10月16~18日に雑司が谷鬼子母神の界隈で催される「御会式」は、
今年、鬼子母神堂が国の重要文化財指定を受けたこともあり、
補欠選挙期間中ということもあり、候補者たちも参加するでしょうから、
例年にも増して、随分と賑やかな御会式になるんじゃないか・・・、
ということくらいでしょうか?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2893-3a7e4dd7
    この記事へのトラックバック


    最新記事