青天の・・・

2016年08月23日 23:59

オリンピックは終わりました。

この間、話題のほとんどはオリンピック関連でしたが、
最中でも、他のニュースがなかったワケではありません。

台風や大雨や最高気温のニュースなどもありましたが、
国民的アイドルグループが解散なんていうニュースもありました。

ファンのみなさんにとっては、青天の霹靂といったところでしょうか?


青天の霹靂といえば、
ある若手俳優が、仕事で泊まったホテルで不祥事を起こし、
きょうになって逮捕されたという報道があって、驚きました。

その若手俳優というのは、わたしたち夫婦の後輩にあたります。
そして、その母親は有名な女優ですが、わたしたちの先輩にあたります。

その先輩は、
長い歳月、舞台一筋に生きてきて、近年になってやっと才能が認められ、
テレビドラマやバラエティー番組や映画に登場するようになった人です。

私生活では、独りで二人のお子さんを育てられた先輩にとっては、
お子さんたちが自立したいまが人生で最高に充実したときだったでしょう。

ですからこの出来事は、
彼女にとっては青天の霹靂といったところでしょうが、
被害に遭われた方にとっては、青天の霹靂と片付けられることではありません。

また罪を犯した本人にとっても、青天の霹靂というワケにはいきません。
犯したことは自業自得です。本人がちゃんと償うしかありませんよね。

そして、理不尽なことだとは思いますが、
母親としても、なんらかのペナルティーも覚悟しなければならないでしょう。

同様に、
夫が覚醒剤の所持と使用で知人の女性と共に逮捕された女優がいました。
彼女にとっても、それは青天の霹靂のような出来事だったのかもしれません。

モチロン、この女優たちと息子や夫とは別人格ですから、
連帯責任などを問うものではありませんし、責任をとるべきとも思いませんが、
ご本人としては、責任を痛感されるだろうなぁ・・と思います。

奇しくも、
このお二人の女優たち、現在放送中のドラマで共演されていますよね。


ところで、
青天の霹靂というやつは、いつ、何処の、ダレに落ちるか判りませんよ。
みなさんも、決して他人事ではないと思っていたほうがいいと思います。

それでも、
禍福は糾える縄の如し”と申します。
また雲間から突然に陽の差すようなことも、人生には起きるのだと思いますが。

自然




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2844-5e6c9349
    この記事へのトラックバック


    最新記事