半分

2016年06月30日 23:59

今朝受けたコーチングのセッションで気づいたのでありますが、
最近、このブログは時事ネタばかり綴られているようであります。

それだけ、
興味を抱かせる時事問題がつづいているからなのか、
プライベートにネタが無いからなのか・・・。

そこで、
きょうは時事ネタをやめまして、ほかのおウワサに致します。


では、
きょうは6月30日ですが、“どんな日”かご存知ですか?

きょう、コーチングのセッションでコーチから、
「三浦さんにとってきょう6月30日とはどんな日ですか?」と訊かれ、
「きょうで半年経つという日です。6月の月末でもあります」と答えました。
そう、明日から7月ですから、ことしも残り6ヶ月というワケです。

「一年の半分を終えられて、どんなご感想をお持ちですか?」と訊かれ、
「やっと半年とも云えますが、もう半年経ったのかと思います」と答えました。

長かったなぁ・・・という思いと、もう半年も経ってしまったのか・・・という、
相反する気持ちがあります。

半分という意味では、
今年は閏年ですから、きょうは元旦から数えて182日目、
ホントは、明日が終わった時点で“半分”です。

と、きょうも他愛のない話題でした。(謝) 




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2788-ec70d936
    この記事へのトラックバック


    最新記事