先出しジャンケン

2016年06月29日 23:59

“嵐”の前の静けさ、かと思っていたら、どうも“嵐”は吹かないようですね。

そんな“天気”を予想していたのか、
きょうの午前中に、自民党の現職衆議院議員が立候補を表明したようです。

過去に、環境大臣や防衛大臣を務めた人です。
ついでに云えば、女性です。


さて、
このところ、後出しジャンケンが有利だと謂われていた都知事選でありますが、
告示日の7月14日には、まだ2週間あります。

現在選挙期間中の第24回参議院議員選挙の投票日が7月10日ですから、
その結果を待ってからでも告示日には間に合うというワケですが、
過去、ギリギリに表明したために準備が不充分で落選した候補者もいました。
ですから、必ずしも後出しジャンケンが強いというワケでもないでしょう。

しかし、現時点での立候補表明は早いほうでしょう。

独断で立候補表明をされた都議会自民党や党本部は大慌てでしょうね。
これで、独自候補を擁立し難くなってしまいました。

かといって、
今更独断で立候補した人を推薦することも出来ないでしょうし、しないでしょう。

ということは、意外とこの“先出しジャンケン”は強いんじゃないでしょうか?

あとは、野党がどんな統一候補を立てるかです。

鬼子母神の豆撒き

ところで、
この元・環境大臣、元・防衛大臣って、此処(雑司が谷)が地元なんですケド、
地元の支持者のみなさんは、ダレを応援するんでしょ?




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2787-e473683e
    この記事へのトラックバック


    最新記事