腹の虫の独り言

2016年06月16日 17:58

【独り言】

腹の虫が治まらない。


知事が辞任すると口にした途端、
次の知事候補はダレだと喧しい。

これでは、
疑惑の真相究明は出来ないだろう。

急激に、
興味が次の知事候補に移ってしまう。

そんな都民が、
セコイ知事を二人つづけて選んだのだ。

いまの知事には、2,112,979人の都民が投票した。
前知事に至っては、4,338,936人の票を得た。
史上最高得票数だったらしい。

選ばれた知事の義務や責任は言うまでもないが、
選んだ都民の義務と責任だってあるだろう。

前知事に投票し、いまの知事にも投票した人が多くいるハズだ。
その人たちに、“人を見る目がない”ことにつき、猛省を促したい。

そして、二度あることは三度目にならないように、
いっそのこと、セコイ二人をつづけて選んだ都民には、
次回の投票を1回パスしていただくというのはどうか?
そうすれば、間違いが起きないかもしれない。

あっ! 元・自衛隊を選んだ人もいたんだった・・・






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2774-e8a95c9c
    この記事へのトラックバック


    最新記事