老い

2016年05月14日 23:59

足

突然に足をお見せしてスミマセン。

10日くらい前から、右足の甲を痛めております。

当初は、
散歩のし過ぎか、歩き方の所為かと思っていたのですが、
今期サンダルを穿き始めた時期と重なっていますので、
サンダルで外出した所為で痛めたのかもしれません。

いずれにしましても、
身体の衰えというものは、意外なところに現れるものです。

以前にも、理由が判らずに右足の甲が腫れて痛んだことがあり、
わたしが無意識に右足を痛めることをやっているかもしれません。

そんなワケで、現在は散歩も減らしています。
昨日、ちょいと遠方迄外出しましたら、今朝は痛くて歩けませんでした。


さて、
ちょうど、わたしの足が痛くなった頃、我が家でも介護が始まりました。
ついに来たか!といった感じです。

そんなこともあろうかと、以前ホームヘルパー2級の資格を取得しましたが、
資格を取るのに約1ヶ月間の勉強と研修を経て、約9ヶ月間現場も経験しました。
そのときに学んだことを思い出しおもいだし介護しています。

それにしましても、
老いは、いずれわたしも歩く道なのであります。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2740-bf2cc1fd
    この記事へのトラックバック


    最新記事