優先順位

2016年04月22日 23:59

仕事が、忙しかったりトラブってる人もいらっしゃるでしょうね。
家庭問題や人間関係の悩み事を抱えていらっしゃる人もね。

ところで、消費税は上がらないのでしょうか?
そういえば、TPPはどうなるのでしょう?
で、伊勢志摩サミットは中止しないのですか?

安全保障関連法案は、憲法違反ですから廃案にしなければなりません。
稼働中の川内原発は、そもそも再稼働させるべきではありませんでしたし、
またしても想定外の甚大な災害が広範囲でつづいており、
この先が判らない中では、早い段階で運転を中止するべきでしょう。


しかし・・・、

とりあえず、避難所に避難している人たちが心配です。
その避難所の耐震強度が心配です。
車中泊している人たちが心配です。

美味くて栄養がある、温かいものが食べられないことが心配です。
柔らかくて、温かくて、足が伸ばせる寝床や寝具がないことが心配です。

衣類などの生活必需品や、医薬品などが足りていないこと、
清潔なトイレや洗面所や浴室が足りていないこと、
妊婦や赤ちゃんや幼児・児童たちが心配です。
高齢者や病人や障がいのある人たちが心配です。

間断なくつづく地震や土砂崩れが心配です。
自衛隊員や消防隊員や警察官たちが心配です。
物資を運ぶ車の運転手たちの安全が心配です。
これからは、全国各地から被災地に入るボランティアが心配です。


いまのところ安全だと思われる場所から、
なにが出来るわけでもなく、心配ばかりしています。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2718-0bf6c57b
    この記事へのトラックバック


    最新記事