観納め

2016年04月07日 17:02

法明寺の桜①
 
法明寺の桜②

法明寺の桜③

法明寺の桜④


きょうの雑司が谷は、朝から本降りの雨模様でした。

東京地方全域には、強風注意報が発令されていました。

雨と風で、
桜が散ってしまうと哀しまれた方も多いのではないでしょうか?

その意味で、雑司が谷の桜の観納めは昨日だったのでしょう。
そう思って、昨日ことしの桜を撮り納めしました。

雑司が谷の桜を撮るなら、
やはり一番先に開花した法明寺の桜並木でしょう。

雑司が谷で一番先に開花した桜の木の、その枝は、
新緑の若葉と薄いピンク色の花とのコントラストが鮮やかでした。

法明寺の山門の周りも、空の青と桜色とモミジの新緑が絶妙です。

子どもたちが、花ふぶきを追いかけて走り回っていました。

ことしの桜の風景も、観納めです。
来年は、どんな風景が観られるでしょうか?




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2702-c6ea050f
    この記事へのトラックバック


    最新記事