南池袋公園OPEN

2016年04月02日 21:16

南池袋公園

きょうの散歩は、久しぶりにかみさんといっしょでした。

散歩の途中で、きょうOPENした南池袋公園に寄ってみました。

と、・・・・思いがけず、嬉しいミラクルがありました。

「ラシーヌ」

さて、
7年前から東京電力の地下変電所と公園整備工事で閉鎖されていた
南池袋公園でしたが、長いながい工事期間が終わり、再開されたのでした。

以前には、
リストラされたのかと思われるサラリーマン風の人たちがたたずみ、
時々行われた炊き出しに集まるホームレスの人たちが集う場所でしたが、
きょう見るかぎり、そんな風情はなく子供たちが駆け回る芝生の緑美しい、
N・Yのセントラルパークを思わせるような公園です。

そんな垢ぬけた公園ですが、都会の多様性を備えた場所であってほしいものです。

リストラされたサラリーマンや、ホームレスや、行き場の無い若者たちにとっても、
この公園が、居場所であってほしいと願っています。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2697-65738800
    この記事へのトラックバック


    最新記事