ニャンチ

2016年01月30日 23:59

実家の庭

実家が在る静岡の浜松に帰省っています。

明日は、法事があります。
母の十七回忌法要です。

浜松は、東京より2~3℃暖かいです。
それでも、冷たい小雨が降っています。

そんななか、
実家の庭に、“ニャンチ”が寝そべっていました。

“ニャンチ”という名の犬です。
オスの老犬です。

小屋が有るのに、なぜか外で寝そべっていました。

母が亡くなった直後に家族になった犬ですが、
いまでは、足がワルイので、ちゃんと歩くことができません。

人間でしたら、優に80歳は超えた年齢でしょう。
90歳以上かもしれません。

去年、帰省したときに、
もしかしたら、もう逢えないかもしれないと思いましたが、
なんとか、まだ生きていてくれました。

にゃんち

わたしが帰宅したとき、来月87歳の誕生日を迎える父は、
デイサービスにリハビリに行っていて、留守でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2633-825d986e
    この記事へのトラックバック


    最新記事