振り返りません。

2015年12月24日 18:21

先日来、
「三浦 秀和さん ― ことし一年を振り返ってみよう」
というようなメッセージがFacebookから送られてきます。

きょうは、
「三浦 秀和さん ― Facebookでシェアした2年前の投稿を振り返ってみよう」
というメッセージが届きました。

おおきなお世話です。

ツリー

2年前に投稿した写真が添付されていましたが、
Facebookも、お節介ですよね。 

ことし一年も、二年前も振り返りたくはありません。


きょうは、まご娘も息子たちもいませんから、
かみさんと二人だけで、静かに過ごしたいと思います。

世の中の子供たちが、
美味いものを食べて、楽しい夢が見られる、
健やかで、朗らかで、穏やかな夜を送ることができる、
そんなクリスマス・イヴであってほしいと願っています。

そして、
また明日の朝昇るであろうお天道様を見送ります。

わたしは、振り返りません。


夕焼けと富士


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2595-708e9f50
    この記事へのトラックバック


    最新記事