Facebook4年

2015年12月15日 18:09

Facebook.jpg

毎日が記念日といいますが、
きょうは、わたしの「Facebook記念日」

4年前の2011年12月15日、Facebookを始めました。

“友達”から招待されたのがキッカケでしたが、
当初は、mixiTwitterがそうであったように、
その利用価値や楽しみ方を理解できぬままに、
放置状態にしてしまうだろうと思っていました。

しかし、豈図らんや、
それなりに参加しながら、それなりに楽しんでいます。

Facebookを見ていると、
必ず「いいね!」を押してくれる人、
お節介な「情報」だけを発信している人、
いつでも人を承認し、励ましている人、
猫や犬のことに特化した人、
子供のことに特化した人、
食べることに特化した人、
いつも怒っている人、
いろいろな人がいることが判ります。

“友達”は、246名になりました。
Facebookは、久しく会えなかった遠方の“友達”とも繋いでくれました。

いまでは、近くの“友達”と遠方にいる“友達”が、
同時に“身近”にいてくれるような気がしています。

そして、
わたしのFacebook利用の仕方ですが、
毎日書いているこのブログとリンクさせたり、
なんらかの情報発信をしたい場合、
ブログに書くほどのことではないけれど、
ちょっとしたことをシェアしたい場合などに
Facebookに投稿するようにしています。

これからも、ヨロシクお願いします。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2585-f72a4188
    この記事へのトラックバック


    最新記事