一帯は、一年で、一番に、一段と、一色。

2015年10月15日 20:00

10月15日

歯医者に行ってきました。
検診を受けて、歯石や歯のシミを取ってもらいました。

毎年、4月と10月に、
歯科医院から定期検診のお知らせが届きます。
もう半年経ったのかという気分で、予約を入れたのでした。

特に、
今年4月からの半年間は、アッという間に過ぎました。

毎日が、慌ただしかったからだと思います。

光陰矢の如しと申しますが、
数日・数週間まとめて飛んでゆくような感じがしました。

万燈

さて、
きょうは10月15日、明日から御会式が始まります。
やはり、「もう一年が経ったのか」という気分です。

今年も、明日10月16日から18日までの三日間、
雑司が谷一帯は、御会式一色に染まります。

地元の人々が、
一年で一番楽しみにしている心浮かれる三日間です。


それに合わせて、
今年も、次男が帰国します。

去年も、10月15日の夜帰国した次男でしたが、
今年も、今夜帰国すると今朝メールが届きました。

ただでさえ賑やかな御会式が、一段とウルサくなりそうです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2521-c486b272
    この記事へのトラックバック


    最新記事