夕焼けが見える

2015年10月09日 23:59

夕焼け空

本を読むことが、なによりの楽しみだという実家の父ですが、
眼がワルくなって以来、読書の習慣も少なくなりました。

様々な天眼鏡というか、虫メガネといいますか、
拡大鏡のようなものを買って与えたのですが、
一文字ずつ大きく見えても、フレーズごとに読めないと
読書は捗りませんから、読書が楽しめません。

読書だけでなく、テレビを観てもぼやけてしまって
楽しめないようです。

その父が、
現在、眼の手術のために入院しています。

その父の様子を、
何回か付き添ってくれた妹が、電話で報告してくれました。

今回は、白内障の手術でしたが、両眼交互に行われました。

原因不明の眼の症状もありますから、
白内障が改善されたら、よく見えるとは限りませんが、
とりあえず、以前より少しでも・・、
字が読める程度には治ってほしいと思います。
いや、きょうのような夕焼けが見えるようになってほしいです。

約1週間の入院でしたが、
付き添ってくれた弟妹たちには感謝しています。

おかげで、
父の長いながい話を聴かされたはずですが、
それもいずれ、貴重な想い出になることでしょう。

父は、明日退院します。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2515-fb9dfe13
    この記事へのトラックバック


    最新記事