38年前

2015年09月20日 23:59

演劇科

きのうときょう、母校・演劇科の学園祭が行われていました。

学園祭には、毎年演劇科同窓会が「同窓会の部屋」を設置します。

演劇科同窓会の会長でもあるかみさんも、
期間中交代で「同窓会の部屋」に詰めることにしています。

そこで、きょうは二人でまご娘を連れて学園祭に行ってきました。

演劇公演史

「同窓会の部屋」は、2号館の奥にありました。
むかし、演劇科の衣裳倉庫として使っていた部屋ですが、
いまは、改装されて教室として使われています。

その部屋の壁面には、演劇科公演の舞台写真が飾ってありました。

しかし、わたしたちが在学していた頃の写真は、ありません。

なんせ、わたしが入学したのは38年前、
かみさんに至っては、40年前です。
(かみさんは、わたしと同い年です。)

その頃の写真を飾るスペースがありません。


それにしても、
その写真に写っている学生や、キャンパスを歩いている人たちの若いこと・・。

むかしのわたしたちも、こんなに若かったのだろうかと思います。

この人たちとわたしたちとの年齢差を数えてみると、
この人たちは、はるかに5歳のまご娘に近い年齢なのでした。

38年前
スポンサーサイト


コメント

  1. 三浦 秀和 | URL | cwiuqksw

    Re:38年前

    雅代さん

    コメントをありがとうございます。

    来年は、演劇科の50周年記念のイベントがあります。
    そのときはいかがでしょうか?
    他の期の人たちにも逢えますよ。

    そのときでなくても、
    もし上京されることがあったら、何人かに声をかけますね。


  2. 雅代 | URL | D.mgkoR.

    Re:38年前

    久しぶりにお邪魔します。
    先週土曜日、高校のクラス会がありました。
    それこそ卒業以来38年ぶりに再会した級友もいて、感激のあまり泣き出す男子?も現れ・・・そりゃもう楽しい時間を過ごしました。

    何かと不穏なムード漂うこの国ですが、必ずまた笑顔で集おう!と誓い合ったのでした。

    演劇科の同期会にも参加したいなぁ。
    還暦(現役年齢でね!)記念の会なんていかがでしょう?
    頑張って旅費貯めますから・・・
                     では また。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2496-7a170002
この記事へのトラックバック


最新記事