ラスベガス歌舞伎フェスティバル

2015年08月21日 23:59


歌舞伎美人より>

「ラスベガス歌舞伎フェスティバル」

ラスベガスで初の歌舞伎舞台「鯉つかみ」が終わりました。

松竹が、MGMリゾート・インターナショナル社の協力を得て催した、
「KABUKI」を世界に向けて発信するという企画です。

ラスベガスのストリップ大通りに面したベラージオの巨大噴水を使い、
噴水の池の中央に舞台を設え、池全体と噴水を使った一大「KABUKI」ショー。

出演者は、市川染五郎さんと中村米吉さん。

中村米吉さんの父上、中村歌六さんのことを、
うちのかみさんは、“お兄ちゃん”と呼び、
うちの息子たちは、“歌舞伎のおじちゃん”と呼んでいました。

中村米吉さんは、
我が家では、“しゅうちゃん”、まご娘も“しゅうちゃん”と呼びます。


今回の催し、
ラスベガスで事業を営んでいる息子Yも、
ベラージオからの招待を受けて観に行ったようですが、
息子にとっても、感慨深いものだったことでしょう。

さて、
フェスティバルは、来年5月の第2弾が企画されますが、
どのような内容に、なるのでしょう・・・か?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2466-ba2c24c5
    この記事へのトラックバック


    最新記事