骨になって

2015年07月29日 23:59

骨になって

まご娘が、ヨーグルトを食べながら云いました。

「わたしが一番すきなたべものはな~んだ?」

「えっ?・・おせんべい?」

「ブッブー!」

「じゃあ、なあに?」

「ヨーグルトでした」

俄に、ヨーグルト好きになったようです。

「毎日ヨーグルト食べると、むぅむぅのように長生きするよ」

むぅむぅというのは、まご娘の曾ジィさんのことですが、
長年、朝食には牛乳とヨーグルトだけを摂っています。

「えーっ!そんなにながいのぉ?(長生きするの?の意味)」

「あと82年生きてたら、むぅむぅと同じ齢だよ」

「えーーーっ!」

「そのときには、ジィジはもう此の世にはいないからさ、
 先に行ってるから、あとからゆっくり来るといいよ」

「じゃあ、いっしょに骨で過ごそうね」

「・・・・・  」

しかし、
“いっしょに骨で過ごそうね” って言う5才って、どうよ? 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2440-f2fbedb1
    この記事へのトラックバック


    最新記事