三浦水族館

2015年07月08日 20:24

水族館

きょうも、生憎の雨になりました。

雨に泣かされた、ことしの鬼子母神の夏市も、きょうまでです。

きのう、夏市の露店で金魚すくいをやったので、
“三浦水族館”がオープンすることになりました。

金魚すくいをやったといっても、
獲ったのは残念賞の一匹だけですが・・。

その一匹のために、ジィジが水槽をあつらえてくれました。
浄水器と照明もついています。

水槽

保育園の遠足で、ジィジと葛西臨海水族園に行ったとき、
一匹マグロ”を観ました。

ジィジが、「あれは、孤高のマグロだ!」と云ってましたが、
三浦水族館にやってきた一匹金魚も、「孤高の金魚」です。

でも、顔がカワイイ!!

可愛い

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2419-5158deb0
    この記事へのトラックバック


    最新記事