文字

2015年06月26日 23:59

文字

うちのまご娘は、現在5歳。

遊びも、学習も、習い事もありますが、
遊びは自由に伸び伸びとやればよいと思います。

学習も、数字を読めたり計算できたり、
文字が書けたり、読むことができたり、
できないより、できたほうがよいと思います。
音楽も、歌ったり、リズムをとったり、
踊ったりできれば、よいと思います。

習い事は、日本舞踊でもフラダンスでも、
茶道でも、華道でも、武道でも、お習字でも、
習い事の場合は、師匠をお手本にして、
真似をしながら、身につけてゆくことが肝心でしょう。

創造力を伸ばすことと、習い事は、そこが違いです。

さて、それは、
その子の幸せを願っている。
よかれと思って、やっている。

しかし、
できなければダメだということではありません。
いまやらなければ、遅いということもありません。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2406-354b0cda
    この記事へのトラックバック


    最新記事