交差点

2015年05月17日 21:11

新宿三丁目交差点

わたしは、
“交差点”といったら、この交差点を想い出します。

新宿通りと明治通りが交わる新宿三丁目交差点です。

18で上京したわたしは、
この交差点の一角にそびえる伊勢丹で働いていました。

地下の食料品売り場に在った、
半円形のカウンターだけの喫茶店で働いていたのでした。

珈琲を落とし、パフェのクリームを泡立てる毎日でした。

休みの日には、
何時間も、新宿通りのガードレールに腰掛けて、
知り合いなど通るはずのない往来を眺めていたこともありました。

JTB新宿店

新宿三丁目交差点の四隅は、
伊勢丹と三菱東京UFJ銀行新宿支店と追分交番、
そして、JTB首都圏新宿支店です。

きょうは、
その支店の1階フロアーで、かみさんがフラを踊りました。

JTB首都圏の執行役員のSさんに依頼されてのことです。

Sさんは、むかしからかみさんのフラの生徒さんのひとりです。
フラを始められた頃は、ある支店の窓口担当だったのですが、
あれよという間に、各支店の支店長を経てエリア統括部長へと出世。

今回のイベントも、そんなSさんの発案だったようです。

新宿三丁目でフラ

さて、かみさんがソロで踊った曲は、
Lei Ho`oheno

ハワイらしい“愛の歌”です。


あれから40年・・。

新宿三丁目の交差点で、
かみさんのフラを観る日があるなんて、想像できませんでしたねぇ・・。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2366-0067db9e
    この記事へのトラックバック


    最新記事