遠足

2015年05月12日 23:59

東京都葛西臨界水族園

きょうは、
保育園の年中さんと年長さん合同の遠足でした。

遠足といっても、保護者がいっしょに行ける遠足です。

葛西臨界水族館到着

行き先は、
葛西臨海公園に在る、葛西臨海水族園

9時45分、
葛西臨海公園駅前の噴水のところに、現地集合。

この遠足、
光栄にも、ジィジであるわたしがお供しました。

葛西臨海水族園①

いっしょに巨大水槽を観てまわったり、
エイやサメを手でさわったり・・・

一匹マグロ

たった一匹だけになっても泳ぎつづけている
一匹マグロに励まされたり・・

エイッ!

そして、みんなでおべんとう!

うさぎさんとくまさんのおべんとう。
ママが作ったお弁当と、バァバが作ったおべんとうが、
仲良く並んでいます。

おべんとう

ことし59歳のわたしにとっては、
何年・・いや、何十年ぶりの“遠足”だったでしょうか?

きょうという日は、
一生に一回しかありませんから、大切にします。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2361-5e8f272a
    この記事へのトラックバック


    最新記事