機種変更

2015年04月15日 22:54

携帯電話

昨日のことですが、
手が滑って、携帯電話を床に落としてしまいました。

携帯電話は、
破損して、途中までしか開かなくなってしまいました。

修理ができるのか、機種変更したほうがいいのか?
携帯ショップへ行って訊いてみました。

すると、
機種変更したほうがいいという結論に至りました。

機種変更には、
当然、スマートフォンという選択肢もありましたが、
ガラケー(ガラパゴス携帯)の使い勝手がいいので、
やはり、ガラケーの機種変更をしました。

電車やバスに乗っておりますと、
スマートフォンに夢中になっているいる方々を見かけます。
20世紀には、見かけない風景でした。

21世紀になってから、
電車の中でも用事をこなさなければならないほど、
この国の人々は忙しくなったようです。

携帯電話には、GPS機能もついているようですし、
電波が届く限り、電話もメールも着信してしまうので、
携帯電話を携帯している限り、失踪することもできません。

それにしても、
わたしは、携帯電話を持ってはいても、
ほとんど、電話かメールしかやりません。

したがって、
機種変更しても、日常になんの変化も起こりませんが、
旧い携帯電話で撮って保存してあった写真は、
新しい携帯電話に移すことができませんでした。

その写真はすべて、
まご娘の写真だったのですが、それだけが悔やまれます。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2333-06d92411
    この記事へのトラックバック


    最新記事