うねめもみじたまご

2015年04月08日 17:56

うねめもみじたまご

きのうは、宮ちゃんの命日でした。

そして、ことしの命日は一周忌にあたります。

宮ちゃんは、わたしたちの先輩ですが、
わたしにとっては、アニキのような存在だったのかもしれません。


宮ちゃんは、
一昨年の2月7日に大きな事故に遭いました。

その場で亡くなっても不思議はないほどの大怪我を負いましたが、
幸いなことに、奇跡的に意識を取り戻しました。

大手術と集中治療を経て、故郷の倉敷の病院に転院しました。
ストレッチャーに寝たままで飛行機での移動だったようです。

事故から約2か月経ったころ、転院した病院から突然電話をくれました。
いつもの元気な張りのある大きな声で礼を云ってくれました。

それが、宮ちゃんの声を聴いた最後の電話でした。

秋になって、脳梗塞を発症して意識不明に陥ったのです。
それから7か月後に亡くなりました。
事故からちょうど14か月後のことでした。


一周忌に合わせて、小さな花かごを送りました。
きのうの朝、届けられたハズです。

すると、きょうたまごが届きました。
宮ちゃんの弟のヨシオさんが贈ってくださったたまごです。

とても栄養のある美味そうなたまごです。
さっそくお礼を云おうと思って電話をしました。

その電話は、宮ちゃんの携帯電話ですが、
ヨシオさんが出てくれました。

「やぁ元気ですか?お花をどうもありがとうございました」

声が・・・宮ちゃんにソックリなんです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2326-b3438da6
    この記事へのトラックバック


    最新記事