「千草」

2014年12月28日 23:59

「千草」

12月28日は、御用納め・仕事納めの日とされています。

しかし、
ことしの12月28日は日曜日にあたるため、
金曜日だった26日が御用納め・仕事納めの日だったようで、
世間は、すっかりお休みモード。

今回の年末・年始のお休みは長いようであります。


さて、
きょうは、わたしたちの忘年会。
ことし、いろいろあった面々が集いました。

できることなら、
過去のことは忘れて、新しい年を迎えたい。
そんな面々なのでありました。

忘年会の会場は、新宿東口の居酒屋「千草」
演劇関係者には、よく知られたお店ですが、
ことし、ビルの建て替えにともなって、リニューア・オープンルしました。

「千草」のご主人Mさんは、
文学座に在籍していらしたこともあるようで、お客にも演劇人が多く、
以前のお店には、錚々たる演劇人たちの色紙が飾られていました。

Mさんは、
いつ行っても、わたしのことや家族のことなど憶えていてくださいましたが、
Mさんはオーナーになって、店主が代わりました。
新しい店主は、20年前から「千草」の常連客だった方なのだそうです。

さて、元・店主のMさん。
実は、大蔵流狂言方というお顔をお持ちです。
そして、ナント!来年1月にはお芝居にも出演されます。
その演劇倶楽部「座」公演、うちの姉が振付をいたします。


「千草」のように、
過去は過去として、新規まき直しで新しい年を迎えたいものです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2222-2def674d
    この記事へのトラックバック


    最新記事