いってらっしゃい!

2014年12月11日 23:59

ボランティア保険

ボランティア保険が切れていたので、
中途加入ですが、更新に区の社会福祉協議会に行ってきました。

ボランティア活動時に、ボランティア保険への加入は必須です。

自分のためや、家族のためでもありますが、
仲間や、周りの皆さんにご迷惑をかけないためでもあります。
なにより、援けるべき人たちに迷惑はかけられません。


さて、
区の社会福祉協議会の受付で、
「ボランティア保険の更新をしたいのですが」と申しましたら、
「はい。ごくろうさまです」という挨拶が返ってきました。

ボランティア保険の更新(加入)は、
振り替え用紙を貰って、保険料を郵便局で支払ってから手続きします。

保険料は、
基本コースと天災コースとに分かれ、
天災コースですと、Aプラン、Bプラン、Cプランに分かれます。
補償内容と保険料が違うのですが、わたしはCプランにしました。

振り替え用紙を受け取って、近くの郵便局へ行きました。
窓口で、振り替え用紙に保険料1,400円を添えて差し出しました。

お釣りを受け取って戻ろうとすると、
郵便局の窓口のお嬢さんが、
「いってらっしゃい!」と後ろから声をかけてくれました。

「ごくろうさまです」

「いってらっしゃい!」

うれしい言葉です。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2205-e10ef606
    この記事へのトラックバック


    最新記事