記念日

2014年10月06日 22:58

初美容室

本日10月6日は、
伯父で、ドイツ文学者だった山下肇の、七回忌の命日であります。

ことほど左様に、
毎日が、誰かの誕生日であったり、結婚記念日であったり、
命日であったりするワケでありますわ。

いつの日でも、なにかの記念日にはなるもので、
きょうは、1987年に外務省と国際協力事業団 (JICA) が制定した、
国際協力の日」なんだそうです。

しかし、
きょうは、我が家でも、ひとつの記念日でありますよ。

つまり、
去年のきょう、孫娘が初めて美容院で髪を切った記念日であります。
ゴメンナサイ

それはそれで、わたしどもにとっては想い出です。


さて、
わたくし、このところ気になっていることがあります。

去年の今頃のことです。
大腸の内視鏡検査の結果判明した、大腸ポリープを切除して、
食事制限と禁酒を課せられていた時期だったのであります。

あれから1年。
経過観察のため、内視鏡検査を受けなくてはならないのでありますが、
いまだに予約すらしておりません。

諸々あって、延々になっているのであります。

手遅れになったら、、
我が家の記念日が、またひとつ増えるのであります。
(ワルイ冗談でした。失礼!)

大腸


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2136-e766acf8
    この記事へのトラックバック


    最新記事