ブース

2014年09月29日 23:07

昇天

去年のいまごろ、
毎晩、かみさんをブースに送って行って、
駐車場で、病院の空を見上げながら待っていました。

ブースというのは、救世軍ブース記念病院のことです。
所謂、ホスピス。最期を迎える人たちの居場所です。

去年のきょう。
23時07分、彼女は昇天しました。

そのときも、わたしは駐車場で夜空を見上げていました。
いまにも彼女が昇天することは、解っていたのでした。

雲間から、少しだけ星が見えていました。
月明かりの雲も、美しく見えました。

今生での別れは果たせないまま、
わたしは、彼女と駐車場でお別れしたのでした。

それはそれで、静かで美しい晩でした。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2129-64aa3400
    この記事へのトラックバック


    最新記事