曼珠沙華2014

2014年09月19日 19:00

彼岸花2014

ことしも、秋のお彼岸の季節が廻ってきました。

そして、ことしも曼珠沙華の花が咲きました。
雑司が谷霊園を通り抜ける途中、あちらこちらに咲いていました。

曼珠沙華は、彼岸花とも云います。
お彼岸の時季に咲くから彼岸花でしょうが、そのまんまですよね。

去年は、
曼珠沙華の名前についてのブログを書きました。

ことしは、ナニについて書きましょうか?

花言葉というのは、どうでしょう?
花言葉を調べてみました。

曼珠沙華の花言葉は、

独立・・

情熱・・

再会・・

諦め・・

悲しい想い出・・

想うのは貴方一人・・

また逢う日を楽しみに・・


わたしは、
「想うのは貴方一人」と「また逢う日を楽しみに」を選ぶことにします。

? 選ぶことにしますって・・・

彼岸花
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2119-c28190b2
    この記事へのトラックバック


    最新記事