銀座のお稲荷さん

2014年07月24日 23:59

お稲荷さん

明治座の入るビルの角に、お稲荷さんが在りますが、
新しい歌舞伎座の横にも、お稲荷さんが祀られています。

出向いたときには、
少々の賽銭を納めて、お参りさせていただくことにしています。


さてきょうは、
七月大歌舞伎を観に、後輩のMが来てくれました。

そこで、終演後に一杯やろうと、銀座に繰り出しましたが、
昔から、・・普段でも、遊んだことのない銀座の街です。
後輩のお店を、かみさんに勧められて電話しました。

電話の向こうから、懐かしい声がしました。

さてここは、紛れもなく銀座6丁目辺りのクラブなのでありますが、
ママは後輩だし、お店の子は、姉のお弟子さんだったり、
後輩の教え子だったり、芝居仲間だったり・・・、
或る意味、“安心して飲めるお店”だったので、ありました。

この銀座のお稲荷さんでは、両手に花であります。

後輩の店
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/2061-6260246d
    この記事へのトラックバック


    最新記事