日常会話

2014年04月13日 23:59

実は、一昨日の朝から声が出ません。

一昨々日から咳が出ておりましたが、
ついに、声が出なくなりました。

咳の原因は、
なんらかの、アレルギーです。

花粉というよりは、
ハウスダストかなにか、家の中の物だと思います。

最も苦しいのは、夜寝ているときでして、
咳で眠れません。

そこで、
きょうは、寝具のシーツなど取り替えて、掃除もしました。
モチロン、完全防備です。


ところで、
この3日間は、声が出ませんので、ほとんど喋っておりません。

金曜日には、孫娘が泊まりにきましたので、
流石にカサカサの声を出しました。

孫娘にせがまれて、「わらしべちょうじゃ」を読んでやりましたが、
カサカサの声で読む「わたしべちょうじゃ」も、味わいのあるものです。

それにしましても、
3日間も声が出ないと、不便かと思いましたが、
意外にも、それほどの不便を感じません。

豈図らんや、
元々、それほど日常で喋っていなかったのかもしれませんね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/1957-31d540cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事