桜散る季節

2014年04月09日 21:15

散る桜

やはり、桜は咲くのではなく、散るのですね。

「クサカ!俺が死んだくらいで、くよくよするな!!」

Мちゃんが、そう言っているような気がします。


正直、ゆうべも未明に目が醒めてしまって、
ナイト・キャップして、朝を迎えてしまいました。
きょうも、一日なにも手につかず、ボーッとして過ごしました。

Мちゃんから、叱られるワケです。


昨日からきょうにかけて、訃報を知った各方面から電話やメールが届きました。
それを受ける度に、参ってしまいます。

意識不明で横になっている状態だったとはいえ、
Мちゃんが、此の世にいるのと、居ないのは違います。

Мちゃんと、Tちゃん(22年前に亡くなった先輩)がいるのかと思うと、
 遠くない将来、黄泉の国に行くのが怖くなくなります。」

そうメールに書いてきた友人がいました。
そう!だから此の世が寂しくなりました。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/1953-191bf1e5
    この記事へのトラックバック


    最新記事