春の一日

2014年03月16日 23:59

演舞場

息子Kは舞台の上で、みきちゃんは客席とロビーを動き回っております。
息子Kとみきちゃんが忙しいお陰で、孫娘と過ごす時間が増えました。

すいせん

さて、我が家のベランダのラッパ水仙が咲きました。
鮮やかな黄色で、ちいさな花です。

なんの手入れもしないのに、毎年花を咲かせてくれました。
水仙は、ギリシャ神話に登場する美しい青年ナルシスの化身だそうですから、
せめて、写真を撮ってブログに載せたら喜ぶのではないかと思います。

ボールのプール

孫娘とちかくの公園に、ブランコを乗りに行きました。

公園に着いて、ブランコに乗ろうとすると、
「ジィジ!タバコとガラスをひろって」と孫娘が云います。

保育園の散歩で覚えたことらしいのですが、
保育園の先生と散歩して公園に行くと、先生の一人が、
まず公園内に落ちているタバコの吸い殻やガラスを拾うのだそうです。

見れば、敷地内にはタバコの吸い殻が無数に落ちていました。

孫娘は、黙々とタバコの吸い殻拾いをはじめております。
結局、二人で公園の掃除をしてしまいました。

でも、そのおかげで、小さな草花たちをみつけました。

「雑草という名の草はない」

オオイヌフグリ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coachhide.blog73.fc2.com/tb.php/1926-a48e9a5f
    この記事へのトラックバック


    最新記事